レイクススタッフブログ「ALL LAKES BLUE」

チケット見聞録

前回スタッフブログに登場したレイクス・スポーツファンド担当のAさんが、先週末の陸上日本選手権女子棒高跳びで5年ぶり5度目の優勝!興奮冷めやらぬチケット担当Sです。

苦しいときも笑顔を絶やさず、仕事に励みながら努力を積み重ね、日本一に輝く!

そんなAさんに触発されて、チケット担当者として経験・見聞を広めるべく、今、バスケットボール以外のプロスポーツ興行に足を運ぶようにしています。

チケット見聞録

先日は、ヴィッセル神戸対ガンバ大阪の試合を観に、ノエビアスタジアム神戸へ。来場者数約25,000人。試合前から続く両サポーターの応援合戦に加え、試合終了後に警察官が出動して地下鉄までの道のりを交通整理するほどの熱気に、圧倒されました。

チケット見聞録

チケットデザインも、各クラブによって異なるので、とても勉強になります。

チケット見聞録

そして、オリックス・バッファローズ対中日ドラゴンズの交流戦を観に、京セラドーム大阪へも行って来ました。

観戦日に選んだのは“Bsオリ姫デー”。その理由は、前売チケット購入者先着15,000名にオリジナルユニフォームがプレゼントされるから。やはりれっきとした関西人、タダには弱いです。

ユニフォーム以外に、ドーム外でのイベント開催や女性向けのグッズ展開など、刺激を受ける部分がたくさんありました。

あとは、学んだ内容を、どう生かしていくか。

実は、その一つが、“シーズンシート購入者限定グッズプレゼント”です!

15,000名様にプレゼントと言いたいところですが、その体力はまだまだありませんので・・・。創設10周年を迎える感謝の気持ちを込め、皆様に少しでも喜んでもらえて、普段使いもしていただける物をとの思いで準備を進めております。7月初旬に発表いたしますので、お楽しみに!!

次回は、チケット見聞録の厚みとともにきっと増すであろう、17-18シーズンのチケット関連企画や会場イベントについてお伝えできればいいなと思っています。あくまで思っているだけですので、あしからず(笑)

チケット担当S

Posted by 滋賀レイクスターズ.at 2017年06月26日10:27
ご投稿いただいたコメントはブログ上に公開されませんが、担当者にお届けします
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。